中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

11

Monday
PM 6:00

オンラインでもクイズはできる🌟

 

今日は

こないだのクイズイベントについて

ブログを書こうと思います🌟

 

 

このクイズイベントは

中高生スタッフのみやこちゃんと一緒に

ZOOMを使ってオンラインで行いました!

 

 

オンラインのクイズイベントは

みんな初めてだったので

2つのタイプのクイズに挑戦してみました…!

 

———-

 

挑戦その1

「オンライン早押しクイズ」

 

人類の技術が進歩しているとはいっても

やっぱりオンラインだと時差がある…

 

早押しは0.1秒で差がつく世界なので

できるだけ平等になるように工夫して行いました!

 

今度はチャットも使ってみようかなと思っています🎵

 

クエスチョンマークの帽子を被っている女性のイラスト

 

——

 

挑戦その2

「かぶるの禁止クイズ」

 

早押しだと時差が気になるので

時差を気にしなくていいクイズもやってみました

 

 

「十二支に入っている動物と言えば?」

というような

答えが複数あるクイズが出されます

 

 

これに対する答えを1つ以上考えて

それぞれ紙に書きます

 

 

順番に答えをオープンしていくのですが…

 

書いた答えがひとつでも

他の人と被っていたら

いくつ正解をかけていても

0点になってしまいます

 

誰も書かなさそうな答えを

上手に探さなければいけないので

とっても盛り上がりました!

 

 

ということで

大好評だったクイズ企画…!

 

 

第2弾を今週の木曜日に実施するので

ぜひ皆さん遊びに来てね…!

 

 

(文責:ふーちゃん)

 

月ごとに見る

Topへ