中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

05

Sunday
PM 7:39

CMを作ってみよう!…でもどうやって?

こんばんは!なかじーです。

 

6月27日のお昼に、CM作りのイベントが行われました――!!(連続企画「探究アソビ場」の企画今年度第一弾です。)

 

僕は、CMをつくったことがなく、ちゃんと作れるようになるのか、どうやってつくるのか、ドキドキワクワクしながら開始を待っていました。

 

インターンかのこの進行で始まったこの企画!なんと中高生スタッフ以外の参加者も現れ、一同大盛り上がり!

まずはみんなで、CMのもととなる伝えたいこと「中高生スタッフの魅力」や、演出プラン「どんなテイストで伝える?」を考えました。

 

たくさんアイデアがでたところでかのこから配られたプリントをみてみると、なんと4コマ漫画が…‼

それぞれ湧いたイメージを四コマ漫画に落とし込んでいきます。
「絵はちょっと描けないな…」という人は文字であらすじを書いて、仲間と協力して漫画に作り上げていました。

 

その後参加者のレベルの高い発表が続く…

 

それぞれの熱い想いとこだわりが見える素敵な時間でした!

 

はじめはアイデアを1つ2つにまとめて、みんなで作っていく予定でしたが、みんなのアイデアが素敵すぎて、それぞれのCMを完成させていこうということになり、次回のワークショップにつながっていきます。

 

さて、次回のイベントはどのようになっていくのでしょうか!今後が楽しみな企画になりました。
次回は7月6日(月)の17時からオンラインにて行います。興味のある方は以下のURLをご覧ください。

【b-labオンライン】クリエイターズ.lab file1_中高生スタッフCM②

(文責:なかじー)

月ごとに見る

Topへ