中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

27

Tuesday
PM 2:04

粘土deハロウィン!

こんにちは!スタッフのゆきちゃんです。

 

 

10月23日に、ハロウィンに先駆けて「樹脂粘土」を使った「ハロウィンのかざりをつくろう!」イベントを行いました。

 

 

樹脂粘土とは?その名のとおり、原料が「樹脂」であり軽くて、弾力があって、乾くと耐久性が増します。

 

 

着色するタイプもありますが、今回はを混ぜて色を作り出すタイプの粘土を選びました。

ハロウィンの色合いと言えば、オレンジ、黒、紫・・・これらを使えばどんなものもハロウィンぽくなっちゃうところが手軽ですね。

 

 

男子高校生が作ってくれた魔女!クオリティ高っ!

 

粘土だけでなく、竹ようじや麻ひもを使って仕上げてくれました!こういうの待ってた・・!(感動!)

 

 

 

コロナ禍でキッチンが使えないけど粘土でセットメニューを作ってくれた中学生女子たち!

きちんとハロウィンぽくしてくれたー!

 

 

来年は本物が作れるといいね!

 

 

 

 

スタッフも試行錯誤しながらハロウィンにからめたオブジェを作ってくれました!

 

樹脂粘土でスイーツづくり!流行るといいなあ。

 

 

 

文責:永沢

月ごとに見る

Topへ