中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

16

Monday
PM 6:58

b-lab宣伝ポップをつくったよ〜

本職デザイナーのスタッフえもっちゃんによる、

デザイン講座「b-labの宣伝ポップをデザインしてみよう!」が

11月6日、13日の2回にわたって開催されました。

 

 

「Adobe Illustrator」通称「イラレ」の基本的な使い方を学ぶ講座です。

 

b-labの中高生が作っているフリーペーパー「Cha!Cha!Cha!」も、

イラレで作っているんですよ。

 

 

もちろん、フリーペーパーだけではありません。

 

えもっちゃんレクチャーによると、

イラレでできるのは以下のとおり。

 

・DTP(デスクトップ パブリッシング)

・アイコンやロゴ作成

・パッケージデザイン

・キャラクター作成 など

 

 

で、今回は、b-lab館長よねさん!を素材にして宣伝ポップを作成。

ざっと、こんな感じのポップができました。

 

 

どうです?

b-labに来たくなりました?

 

イラレが使えるようになると、表現&創作の幅がぐっと広がります。

 

イラレ使ってみたいなーと思ったら、b-labスタッフに声をかけてくださいね。

 

(文責:あり)

 

 

 

月ごとに見る

Topへ