中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

29

Thursday
AM 9:00

イベントレポート~LET’S PLAY CUP SONG!~

4月ももうすぐ終わり…(早い!)

まん延防止等重点措置が適応されたり緊急事態宣言が出たり、

暗いニュースもありますが、、、

 

新しい年度だし、色々なことに挑戦したいなと思っている

b-labスタッフのさゆりんです。

 

 

4/18(日) 「LET’S PLAY CUP SONG!」を開催しました!

※感染防止対策を徹底した上でイベント実施を行いました。

 

CUPS(カップス)とはアカペラで歌いながら

コップを回すリズム遊び!

※今回は感染防止のため歌はなしで(泣)

 

 

まいまいのレクチャーからはじまり~

 

 

 

中2の2人がすごいスピードで、習得。

途中から参加してくれたb-lab初来館した中1の女の子3人組にレクチャー!

さすが先輩です。

 

 

 

中1の3人も「覚えるの苦手だし、こういうの苦手かも…」と

言いながらの参加でしたが…(ほぼ無理やり誘ってごめんね!)

あっという間にできるようになっていました。

 

 

「中1の3人は無駄な動きがなく、職人のよう」と

スタッフスペースから見ていたスタッフが大絶賛!

 

 

↓イベント終盤、テンポの早い曲にも全員で挑戦しましたが、すごい揃っている!!↓

私は完全に足を引っ張ってしまった…本当にごめんなさい。

(こっそり家で練習します!)

 

参加してくれた中高生はここでこのイベントで初めて出会い、

CUPSを通じて初対面であること学年がバラバラであるということを忘れ、

息をぴったり合わせて、音楽を奏でていました。

 

b-labでは、今年度も色々なイベントを開催していきます!

またイベントに参加するだけではなく、やりたい企画があれば、

自分でイベントの企画提案・実施ができます!

こんなイベントやりたいな~などがある中高生は是非スタッフまで声をかけてね!!

(文責:スヌーピーがとっても大好きなさゆりん)

月ごとに見る

Topへ