中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

30

Sunday
PM 3:21

【中高生スタッフ】オンラインでイベント開催してみました!!

 

こんにちは!中高生スタッフの響です。

 

緊急事態宣言のなか、始まったb-labオンライン。

そこで、2つのイベントを開催させてもらいました!

 

 

 

1つ目は…

 

『みんなで楽しくイラスト描き隊』

 

『りんご🍎』というお題で、皆に好きな形で作品を描いて貰いました!!

同じお題なのに皆さん全然テイストやアイデアが違って本当に面白いですね!!

 

フロアキャストの方たちも来てくださって嬉しかったです(*^^*)

絵を描くだけではなく、雑談も交えて、

とても楽しいイベントになりました🎶

 

 

 

 

 

2つ目は

 

『b-comics』

 

『漫画倶楽部』から名前を改めて

2回目の開催となったオススメの漫画を紹介するイベントです。

 

こちらもイラストイベントと同様に

今まで触れてこなかった世界線に触れられる

凄く楽しいイベントでした!!

 

紙の漫画からウェブ漫画まで。漫画の世界って広いな〜と感じました。

今回、えみままがオススメしてくれた『ブルージャイアント』

かじくんオススメの『不滅のあなたへ』は、

実は、このイベントをきっかけに

b-labに置かれました!

 

🍎

 

これからもこの2つのイベントは定期的に続けていけたらな〜

と思うので是非お暇な時に遊びに来てください!

 

そして!

 

『みんなで楽しくイラスト描き隊』の

第2回を6月12日(土)に開催できることになりました〜!!

お絵描きに少しでも興味ある人は来てくださると嬉しいです!

早くオフラインでもやりたいですね!! 😀 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました!!

 

 

(文責:響・えみまま)

月ごとに見る

Topへ