中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

15

Tuesday
PM 3:49

一人でもみんなでも遊べる🌵~ふーちゃんのおすすめボドゲ~

こんにちは!

b-labのふーちゃんです!

 

本日は…

 

🙌オススメボドゲシリーズ第6弾🙌

 

突然ですが

ボードゲームって

最低でも3人くらいいないと

出来ないイメージありませんか?

 

今回紹介するボードゲームは

なんと

1人や2人から遊べるゲームなんです!

 

そのゲームはこちら!

 

 

バンディドです🌵

 

ルールは簡単。

この牢屋にとらわれている”バンディド”を

逃がさないように閉じ込めると成功!

参加者全員で協力するゲームです!

 

最初はバンディドが逃げられる道が

いくつか用意されてしまっています。

 

 

これを手札のカードでふさいでいきます。

たとえばこんなかんじ。

 

 

こんな風にも。

 

 

 

でも

そううまく手札があるとは限らないので

こんなふうに逃げ道が増えてしまうことも。

 

 

 

手札がなくなるまでに

うまくすべての道をふさげるかが

勝負を分けます。

 

最初に書いた通り

少人数から遊べるこのゲーム。

 

b-labでボドゲができるようになったら

ぜひ手に取ってみて下さい!

 

(文責:ふーちゃん)

 

月ごとに見る

Topへ