中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

15

Monday
AM 9:00

こゆきの「まちあるき」レポートvol.2~護国寺~

お待たせしました(?)「まちあるきレポート」第二弾です!
今回ご紹介するのは「護国寺」

本当は、周辺のカフェとかも紹介できたらいいんですけど、

想像以上に面白かったので特集で!笑

ちなみに、護国寺は「玉の輿」のパワースポットとも言われているそうです✨

さっそく境内へ…

どうですか?この堂々とした構え!かっこいい。空も広くて、都内にあるとは思えないほどですよね〜

 

本堂の手前にはこんな気になる看板が

「ひとことだけ…か。何をお願いしようかな」そんな事を考えながら矢印に沿って進んでいくと現れました。

 

普段は扉は閉められていますが、お参りの時は開けてもよいという事だったので、私もしっかりお願いしてきました。
皆さんも護国寺を訪れた際にはぜひ、ひとことのお願いを!

 

この他にも、お地蔵さんがたくさんあって何だかとてもいい気分になりました。

↑実は、身代わり地蔵の後ろにも、ちっちゃなお地蔵さんがいるんですよ〜

 

以上!護国寺特集でした〜

b-labに置いてある新聞には、この他のスポットも紹介しているので

良かったら読んでください〜!!

 

次回もお楽しみに!

(文責:こゆき)

月ごとに見る

Topへ