中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

29

Monday
PM 7:20

スポーツの秋!(?)えりちが選ぶスポーツ漫画3作

皆さんこんにちは!スタッフえりちです。

 

いやー秋ですね!

すっごい寒いけど、11月なのでギリギリ秋です。秋かな?

スポーツの秋!ということで、えりちオススメのスポーツ漫画を紹介します!

 

①ブレードガール 片脚のランナー

 

こちらは、義足で陸上に挑む女の子の物語。

病気で片足を失い、生きる気力を失っていた主人公・鈴。

しかし、義足技術者・風見と、彼の作る競技用義足に出会うことで、彼女の人生は大きく変わり始める―。

鈴と風見の挑戦を続ける姿に、胸が熱くなります。

障がい者だから・健常者だから…ではなく、皆それぞれ大変なんですよね。

前を向いて走り続けることの大切さを教えてくれる素敵な作品です!

 

②灼熱カバディ

 

皆さんもきっと聞いたことがある謎スポーツ【カバディ】をテーマにした作品です。

主人公は、中学時代に全国サッカーで“不倒”と呼ばれた男・宵越。

実はスポーツ嫌いの彼は、高校では全ての部活動の勧誘を断っていた。

しかし、ひょんなことから「カバディ部」に捕まってしまい、見学に行くことに。

バカにしつつ行ってみると、そこでは格闘技のように激しい競技が行われていた―!

カバディ、めちゃくちゃアツくて面白いです。まさに灼熱。

 

ちなみに本作は今年アニメ化したのですが、公式HPでは豪華声優陣が「カバディ…カバディ…」と呟く謎ボイスサンプルが聞けます。(内田雄馬・岡本信彦・斉藤壮馬など…)

 

③SLAM DUNK

 

言わずと知れた名作。読んでください。

ちなみにb-labにあるスラダンはスタッフなかじーの私物です。

スラダンに限らずb-labにある漫画は大切に扱いましょう!

 

 

いかがでしたか?

今回紹介した漫画はすべてb-labで読めます!

他にも素敵な漫画がたくさんあるので、読む漫画に迷ったら気軽にスタッフえりちまで~

 

(文責:えりち)

月ごとに見る

Topへ