中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

19

Wednesday
PM 6:24

【クリエイターズスペースチーム】1月のイベントをしました!!

こんにちは!

 

スタッフのゆきちゃんです。

 

1月の

クリエイターズスペースチームの

イベントは…

 

 

『スクラッチアートに挑戦してみよう!

 

でした!

 

 

黒いスクラッチ面の下にカラフルな色が隠れていて、

 

 

ペンで削るだけで簡単にカラフルな絵が描けるのです!

 

 

絵を描くのが好きな人はもちろん自由に!

 

 

絵が苦手な人は、下絵をなぞれば簡単に描くことができます!

 

 

今回は世界の風景が下絵に入ったセットでした!けっこう根気のいる作業だったので

 

 

スタッフも苦戦・・!

 

 

 

 

でも仕上がったときの感動はひとしおです!

 

 

 

 

 

 

あびるんは下絵無しのオリジナル作品です!

 

 

 

イベント外でもスクラッチアートを試してみたい人は

 

スタッフに声をかけてくださいね!

 

 

 

時間がある人は下絵ありに挑戦してもいいよ!

 

文責:永沢

 

月ごとに見る

Topへ