中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

20

Thursday
AM 9:15

みんなの価値観が丸見え🔍?~ふーちゃんのおすすめボドゲ~

b-labのふーちゃんです!

 

先日に引き続き

1月に新しく入れたボードゲームを

紹介していきます!

 

 

💛オススメボドゲシリーズ第11弾💛

 

 

今回紹介するのは

 

“クイズいいセンいきまSHOW!”

 

です!

 

 

 

 

このゲームの箱を開けると

数字で答えられる質問が書かれたカードが

たくさん入っています。

 

まずは好きな質問を1つ選んで

お互い見せないように

自分の回答を書きましょう🙌

 

 

 

 

全員が書き終わったら

いっせいにOPEN!

 

 

 

 

 

こんなかんじ。

 

このゲームでは

みんなの真ん中の値をかけた人が

得点をもらえるルールとなっています。

 

つまり今回は

「30%」と書いた人が得点をもらえます✨

 

反対に

1番大きい値や小さい値を書いてしまった人は

点数を引かれてしまうので要注意💦

 

 

質問カードはたくさん入っているので

何度でも遊べるのがいいところ。

 

 

 

自分の正直な価値観を書くもよし

みんなの真ん中を狙うもよし

 

お互いの価値観を探り合いながら

ぜひ仲良くなってくださいね~🎵

 

(文責:ふーちゃん)

月ごとに見る

Topへ