中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

31

Monday
PM 12:14

【夏フェス特集 番外編】ライブだけじゃない!b-lab Summer Fes’15

20150825-IMG_4511
 
 
 
8月24日に前夜祭、8月25日にb-lab Summer Fes’15を開催しました!
実はメインのライブだけではない、夏フェスの魅力をお届けします!
 
20150824-IMG_3450
 
▼中高生自主プロジェクト「ルーツ」のイベント開催!
 
中高生自主プロジェクト「ルーツ」は前夜祭でイベントを開催しました。
様々な国のお菓子を用意し、ゲームをして楽しんでいたのが印象的です!
 
ちなみにプロジェクトマネージャーのちゃま君(高校1年)は
このイベントを最後に「ルーツ」を休止することを発表しました。
ちゃま君自身が9月から一年間アメリカに留学することが理由とのこと!頑張ってください!
 
20150825-IMG_4460
 
▼お昼には漫才が…!
 
お昼の時間にはいきなり漫才がスタート!
なんでもこの2人は吉本が開催している大会に出場したこともあるとか。
本当におもしろかったです!!
 
そんな彼らにインタビューしました。
 
──なんで漫才をやろうと思ったんですか?
 
中学生の時に結成して、それ以来続けています。
 
──なぜb-labで?
 
4月に1度やったので。
 
──これからの目標は?
 
ハイスクール漫才で優勝することです!
 
──最後にこれから漫才をしたい人へ一言!
 
彼女ネタを漫才にするのはやめたほうがいい…
 
 
20150825-IMG_4975-1
 
▼映画の製作はじめました。
 
8月から中高生自主プロジェクトとして映画の製作がスタート!
現在、出演者を募集中とか、ぜひ興味のある人はb-labへ。
 
【募集対象】
・生徒役
 主人公:女子高生 1名
 主人公の主役:女子高生 1名
 上記以外の生徒:男女共に数十名程度
・教師役:校長先生・理事長 各1名ずつ
*生徒役の設定は高校2年ですが、中高生であれば応募可
 
【応募方法】
メールにで応募
→b_labmarsh★yahoo.co.jp まで(★を@に変えてください)
 
▼中高生スタッフ3期お疲れ様でした!
 
開館から5ヶ月にわたって活動してきた
中高生スタッフ3期の最後の活動でもあったb-lab Summer Fes’15。
この節目でb-labを卒業していくスタッフたちからは、
これから活動がはじまる中高生スタッフ4期メンバーへ激励の言葉を贈られました。
 
20150825-IMG_5936
一期からリーダーシップを発揮してきたジュリア(高校3年)
 
20150825-IMG_5906
これから大学受験に挑戦するタカ(高校3年)
 
20150825-IMG_5914
cha!cha!cha!vol.2の表紙も飾ったオレンジ(高校1年)
 
20150825-IMG_5894
見違えるような笑顔が光るようになったあかね(高校2年)
 
長かった夏フェス特集もここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
(文責:中高生スタッフ みん・かぴー/スタッフ ゆうと)
 
✏︎関連記事はこちら!
・【夏フェス特集 Vol.1】ついに3日後…!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.2】あと2日…!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.3】ついに明日!b-lab Summer Fes’15
・【夏フェス特集 Vol.4】b-lab Summer Fes’15 前夜祭開催!
・【夏フェス特集 Vol.5】b-lab Summer Fes’15終了!
・【夏フェス特集 Vol.6】b-lab Summer Fes’15終了!第2弾
・【夏フェス特集 Vol.7】b-lab Summer Fes’15終了!第3弾
 
✏︎関連イベントはこちら
>>はじめて講座 中国武術編
>>はじめて講座 音づくり編
>>>b-lab卓球講座 アオタク!
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo


>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ