中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

04

Monday
PM 3:33

【自己紹介】新スタッフ ふるやん

 

初めまして!2月からb-labに来た「ふるやん」です。
自己紹介の機会をいただきましたので、よろしければお付き合いください。

 

 

●学生時代
埼玉県で生まれ育ち、今も埼玉からb-labに来ています。
小さい頃から絵を描くのが好きで、漠然と「絵に関わる仕事がしたいな~」と思っていました。
高校までは地元の普通科に在籍していましたが、1浪を経て大学は東京の美術大学へ。
主にグラフィックデザインの勉強をしながら、個性的な仲間に囲まれ過ごしました。

 

 

●社会人生活(今まで)
大学卒業後は、教育系会社のデザイナー兼広報として就職し、制作会社のデザイナーなども経験しました。
教育系の仕事に関わるうちに、作る仕事だけでなく
教える仕事や学生と関わる仕事にも興味が出てきたところで、偶然b-labの存在を知りました。

 

 

●社会人生活(これから)
今は美術予備校(美大専門の塾)の先生をしながら、b-labでお仕事をさせてもらっています。
美術予備校は…最近は「ブルーピリオド」という漫画のおかげで、結構知名度が上がったかも。
デザイン科の講師として、中学生~浪人生にデッサンなどを教えています。
なんだかんだで、子供の頃の夢は叶っている気がします。

 

 

●趣味など
趣味がそのまま仕事になっているタイプです。
美術以外では、5歳からピアノを習っています。(途中休んでいた期間もありますが…)
そのほかは古着やメイクが好きです。

 

 

みんな、よろしくね~!

 

大学の卒業制作です。
80cm×80cmくらいの板に紙を貼って、アクリル絵の具で制作しました。

 

月ごとに見る

Topへ