中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

09

Tuesday
PM 4:15

夏フェス紹介!~企画編~

皆さん、こんにちは!スタッフえりちです。

 

今年の夏フェスは、8月21日(日)開催!いよいよ近くなってきましたね。

企画・ステージのエントリーが全て出揃いましたので、ご紹介します!

今日は【企画編】!ステージのエントリーは、後日更新するブログをご覧ください。

 

13:10~ イントロドン@談話スペース

 

 

君は何曲わかるかな?懐かしの名曲から流行りの曲まで!白熱必至の早押しクイズです。

 

 

13:10~ ネイル体験会@畳

 

 

好きな色をのせるちょっとしたお洒落、爪にしてみませんか?

 

 

14:00~ 第5回マリオカート大会@談話スペース

 

 

マリオカートでトーナメント戦をします!どなたでも気軽に参加して下さい!!

 

 

14:30~ 将棋道 第1回b-lab将棋トーナメント@畳

 

 

一番強い人、決めよう!優勝者に豪華賞品あり。参戦待ってるよ~!

 

 

15:30~ SDGsを通じてあなたの「好き」を見つけよう@談話スペース

 

 

FCのけんけんが制作に関わったSDGsの本と一緒に僕たちのワクワクを見つけてみよう!

 

 

15:30~ 超難解くすだ的当て@畳

 

 

折り紙で新感覚の的当てができる!ぜひ参加してください〜!

 

 

16:30~ カタリ場①@談話スペース

 

 

カタリ場前半戦!FCは中高生の頃どんなことで悩んでた?どう乗り越えた?聞いてみよう!

 

 

17:00~ 獨協奇術同好部@談話スペース

 

 

フェスを重ねるにつれて進化していく手技に要注目です!

 

 

18:00~ カタリ場②@多目的スペース

カタリ場後半戦!

 

 

そのほか…

 

13時~ オリジナルグッズをつくろう!@多目的スペース

 

 

クリエイターズブースではオリジナルグッズを作るよ!モノづくりしたい人集まれー!

 

 

常設 イラストサークル展示@多目的スペース壁

 

 

b-labで活動するイラストサークルメンバーのイラストを展示します!

 

常設 折紙サークル展示@談話スペースカウンター

折紙の作品を展示します!

 

 

 

夏フェスの企画は以上!盛りだくさんですね!

皆さん是非遊びにきてください~

 

ステージの紹介ブログもお楽しみに!

 

(文責:えりち)

月ごとに見る

Topへ