中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

30

Tuesday
AM 10:36

【b-sports】8/19(金) 枕投げ大会

こんにちは!べーちゃんです♪

8月19日(金)にフロアーキャストのはるか、けんけん、みさきちが企画してくれた

【枕投げ大会】をやりました!

 

と、その前に、17日(水)には枕投げで使う枕を作ったよ~~

枕カバーなどは使わずに、Tシャツや長袖の袖の部分に綿を詰めて、

袖口などをミシンで縫って、作成しました!

ミシンを使うことが、小学生ぶりなど、久しぶりだったので、最初は大変そうでしたが、

次第に上手になってきて、最後のほうはきれいに仕上げることができました!!

(いい枕がたくさんできた!!)

 

 

 

枕が完成したので、いざ、枕投げ大会のスタート~

まずは、自己紹介。今日、呼んでほしい名前をお互いに伝えました!

 

 

 

 

続いて、ルール説明!

今回の枕投げは、役割制にして、大将とアタッカー、リベロの3つの役割を作りました!

それぞれの役割は、

大将が当たったら負け。大将も枕を投げれます!

アタッカーは枕を投げて、大将を当てる役。

自分が当たったら、コートの後ろで椅子に座って就寝という名の脱落。

リベロは、麻袋などを使って、大将やアタッカーに当たらないように守る。

試合の途中でリベロの役割がなくなることがあり、その時は、アタッカーに変更~

 

 

 

旅館の大部屋で枕投げ大会をやっているという設定のため、

始めるときには、床や椅子を使って就寝した状態で準備!

スタートの合図「朝になりました~」の声がかかったら、枕を回収して、試合開始~

 

 

 

色々な枕を投げたり、逃げたり、守ったり、キャッチしたり、、、

枕の種類によって、投げやすさが変わってくるので、投げやすい枕は争奪戦!

 

 

 

チームワークが良いチームは、同時に様々な方向から相手の大将を目掛けて投げるので、

当たってしまう。。。

強かった~

 

ところどころ、チームを変えたり、ルールを変更したりしながら、

参加者のみんな、汗だくになりながら、最後まで楽しみました!

 

楽しいイベントになったので、またやろうかな!

(文責:べーちゃん)

月ごとに見る

Topへ