中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

10

Saturday
PM 6:04

b-lab通信55号発行しました!

こんにちは!スタッフのえもっちゃんです!

b-labが隔月で発行している広報誌の「b-lab通信」

先日、無事に「b-lab通信55号」を発行しました。

こちらは文京区内の各学校に向けて配布されています。

 

夏休み明けの今回は、盛り上がった夏フェスの様子を中心に、

スタッフ・まっきーの自己紹介、one day b-labやパラスポーツ、

SDGsイベント「サスティナ部」の報告など盛りだくさんです!

 

 

今年の夏フェスは「b-labサークル」が始まってから

初めてのフェスとあって、ダンスやイラスト、折り紙など

各サークルが日頃の活動の成果を発表する場でもありました。

間もなく冬フェスもあるので「b-labサークル」やフェス参加に

興味がある人は気軽にスタッフまで声をかけてくださいね!

 

 

「サスティナ部」では、東京ドームホテル見学ツアーに行きました。

なかなか見られないホテルの裏側やSDGsの取り組みを、

参加した中高生が学ぶ様子を伝えています。

 

★「b-lab通信」ほかb-lab広報誌の最新号&バックナンバー一覧はこちらから

(文責:えもっちゃん)

月ごとに見る

Topへ