中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

03

Thursday
AM 11:00

【サスティナ部】ふたたび、KIRINがきた

 

こんにちは!スタッフのいけてぃです。

11月ですね~もうすぐ冬かと思いきや、まだまだ日中は暖かくて服装にも困るし

まだ暖房入れるの早いんじゃないかとか、

謎のチキンレースを家で1人、しています。

今年の秋は紅葉を見に行きたいですね🍁

 

さて、10月に実施し大好評だったイベント「KIRINがくる

今回は、サスティナ部より、第2回目のイベントを実施しました!!

 

まずはKIRINさんの「午後の紅茶」に、氷とベリーを入れた

アレンジティーつくりから・・・

みんな思い思いの分量で作っていきます。

 

 

一息ついたあとは、

KIRINさんが企業として取り組んでいるSDGsの取組のお話を伺いました。

 

 

そして最後にワークの時間。

みんながいま考えている課題って?とか

どんなことができるだろう?とか。

SDGsについて、企業の実例を学びながら考えました。

 

参加してくれた中高生からも、「紅茶が美味しかった」という意見や

「難しかったけど面白かった」など、良い意見が聞かれました。

SDGs。学校やニュースなどでよく聞く言葉ではありますが、

実際の取組を聴ける良い機会になったと思います。

 

KIRINがくる、は第3回も日程調整中!

日程がきまったら館内やHPでお知らせするので、是非チェックしてね!

次回もご参加お待ちしてます~!

 

(文責:いけてぃ)

月ごとに見る

Topへ