中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

29

Tuesday
PM 7:54

【アソビ場】11/23 Thanks Dayイベントをやったよ~

こんにちは!べーちゃんです♪

勤労感謝の日である11/23にThanks Dayイベントをやりました!

 

イベントは、クイズ大会からスタート。

流行や感謝についてのクイズと、さらには、これまで知ることができなかったスタッフの新たな一面についてのクイズもありました!

 

結構マニアックな問題が多くて、難しかったね!

でも、楽しかったよ♪

次のイベントは、ヒンメリづくり!

 

 

ヒンメリは北欧フィンランドの伝統的な飾りで、太陽や光などを象徴するものです~

今回は、みんなで、ストローと糸、針を使って、作りました!

 

 

正八面体を初めて作ってみたり、人によっては、正二十面体を作っていました!

形がかわいくて、ステキ~

 

 

 

最後のイベントは、アコースティックライブ!

電子ピアノやウクレレ、カホンなどを使ってのライブです~

 

最初は、ピアノでの千本桜の演奏から始まり、途中で歌唱を挟みながら、

バンドとウクレレ部の演奏で締めました!

 

バンドでは、Superflyの「愛をこめて花束を」を演奏し、

しっとりと聞かせるような歌声に感謝祭の意味を感じました~

 

 

ウクレレ部は、みんなで参加ができるように比較的弾きやすい

「カントリーロード」と「チェリー」を演奏しました。

みんなで演奏し、歌える人は歌い、と多くの人が参加しながら楽しみました!!

 

 

みんなで一つのことをやるのは楽しいな~と改めて感じました♪

 

(12月はフェスですね!みんなでフェスを盛り上げていきましょう~)

 

 

(文責:べーちゃん)

月ごとに見る

Topへ