中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

15

Sunday
PM 5:22

【b-labサークルの今】NEWサークル誕生!

皆さんこんにちは!インターンのポニョです。

まだまだ寒い季節は続きますが、体調には気をつけましょう!

 

今回は最近の「b-labサークル」の様子や新しく設立したサークルについて紹介しようと思います!

でもその前に、改めてb-labサークルについて説明します。

 

b-labサークルとは

中高生が「好き」をベースに仲間と共に活動するb-lab流の部活です!

みんなの好きへの想いをb-labで設立できたり、気になるサークルがあったら入ることができます!

ぜひ少しでも興味があったらスタッフに声をかけてください。

※b-lab受付付近にサークル掲示板があるので、ぜひ見てね!

 

9月以降に設立した新規サークルの一覧

ぜひ、気になるサークルがあったらスタッフに声かけてね!

 

★水引サークル     顧問:えもっちゃん・えみまま・ゆきちゃん

 └土日に水引きを使ったアクセサリーを作成中!水引きの先生が来るかも…!

 

★麻雀サークル     顧問:いけてぃ

 └麻雀好きが集まって麻雀を打っています!FCと仲良くなれる機会かも…!

 

★b-science        顧問:ベーちゃん・あわちゃん

 └実験をします!水曜日の17時から実験を実施!

 

★鉄道サークル        顧問:まっきー

 └鉄道について熱く語ったり、鉄道イベントをしたりします!

 

▼冬フェスでのサークル活動の様子

◯鉄道サークル

たたみの上で鉄道を走らせていました!

 

◯水引きサークル

水引の先生に教わった「あわじ結び」「梅の花」を中心にサークルに所属する中高生が来てくれた人たちに結び方を教えていました!

詳しくはこちらのブログをみてね!

 

他にもダンスサークル、イラストサークル、折り紙サークル、ウクレレサークルが活躍していました!

b-labには今、10個のサークルがあるので、少しでも気になるサークルがあったらぜひ活動の見学からでも来てください。

みんなを待っています!!

 

(文責:ポニョ)

 

 

月ごとに見る

Topへ