中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

08

Thursday
PM 4:03

【b-lab musicレポ③】はじめて講座 DJ編

10:4_hajimete_DJ
 
 
 
こんにちは、b-labスタッフのともです。
 
b-labでは毎月第一日曜日に、
はじめて楽器や音楽にチャレンジする中高生に
向けたイベントを開催しています。
その名も「はじめて講座・音楽編」。
10月のテーマはなんとDJ!
 
DJたけやん
 
▼iPadアプリを使ってDJ体験
 
DJコントローラーも使って、
なかなか本格的な雰囲気です。
 
DJこーきち
 
DJ機材にはじめて触るのに、
様になってます…!
 
実は楽器よりもとっつきやすい!?
みんな、どんどん機材を使いこなしていきました。
 
DJ3
 
▼音楽の「はじめの一歩」に
 
今回のDJ体験のように、「はじめて講座」では、
さまざまな音楽や楽器に触れるきっかけを
今後も届けていきたいと思います。
 
また、来月は「ライブ編」を予定しています。
実際にb-labのステージに立って、
バンドで音を出してみましょう!
 
ステージで演奏する際のコツなども、
お伝えしたいと思っています。
 
まだライブをしたことがないバンドのみなさん、
ぜひ参加してみてくださいね!
 
(文責:b-labスタッフ 瀬川)
 
✏︎関連記事はこちら!
・宇野常寛さん来館!文京ミ・ラ・イ対話@ビーラボ
・【路地裏でジャンプ!❶】はじめまして!路地裏JUMPです。
・区長も参加!第1回プロジェクトミーティング
・【毎月恒例!カタリ場レポート】9月は家族!
・b-labではジャズオーケストラの結成を計画中!
・中高生のいまを伝える!映画プロジェクト
 
✏︎関連イベントはこちら
>>>【はじめて講座スポーツ】 スポーツの秋がやってきた!10月ver
>>>【つくってみよう! Myうどん!】
>>>はじめて講座 情報発信
 
✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー
 

月ごとに見る

Topへ