中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

29

Sunday
PM 8:00

OneDay b-lab「b-labキッチン」実施しました~

皆さんこんにちは!中高生スタッフの、のりこです。

 

b-labが地域に出張するOneDay b-lab!

 

今回はアカデミー向丘 調理室に出張してきました。バレンタインまであと数週間ということで、みんなでガトーショコラを作りました。
普段から料理をしている中高生や、料理が苦手な?スタッフまで様々な人がいましたが、みんなで楽しく作ることができました。

 

インターンのこゆきの司会で始まり、えみままの指揮のもとでガトーショコラ作りがスタート!

チョコを溶かしたり、メレンゲを潰さないように気をつけてかき混ぜたりと、お菓子作りはとっても大変!

 

 

焼いている時間にはみんなでボードゲームをしました!初対面の中高生や、区の方まで全員で盛り上がりました。

 

そんなこんなで、いつの間にか時間が経ち、ガトーショコラが焼けました!!焼き上がりはいい匂いで美味しそう!

 

冷めたら、粉砂糖を振って完成です!

 

 

私は、美味しそうなガトーショコラを前に、1日置いた方が美味しいという、えみままの助言を無視して、ついその日に食べてしまいました。とても美味しかったです!

 

次はb-labで料理イベント開催できるといいな。ではまた〜。

(文責:中高生スタッフ のりこ)

 

月ごとに見る

Topへ