中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

17

Friday
AM 9:00

【自己紹介】新スタッフ きくっち

2月からb-labに来ました!
よろしくお願いします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

【自己紹介】
■あだ名 :きくっち
■血液型:A型
■出身:福島県郡山市 
■趣味:ドラム、ゲーム(スマブラ、スプラなど)
■経歴

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

【小学生~中学生】
無駄に正義感が強く、いじめられっ子を庇い、逆にいじめられてました、、、
とはいえ、母に無理くり習い事で空手をやっていたので、気持ちは強かったと思います!
両親が厳しく、全然ゲームさせてもらえなく、友達の家でスマブラ練習してました!

 

【高校】 ~音楽との出会い~
運動部でなくて、なんとなく文化部にしようかなっと思い、管弦楽部へ入部。
オーボエしか楽器が空いていなく、仕方なく担当する事に。
(本当に無知だったので、大笛※おおぶえっていう楽器だと考えてました、、、 (笑)
譜読みを習う為、近所のピアノ教室に小学生達と一緒にレッスンを受けていたのを覚えています。。。

 

【大学時代】 ~ドラムとの出会い~
オーボエは、演奏中の表情が余りにも辛そうに見えるので(個人的に)、表情楽しそうに演奏できる楽器&みんなやってなさそうな楽器をやりたいって考えたときに、ドラムが思い付いたのが理由です。
そこからドラムにハマって、大学でもサークル作ってバンド組み、プロを目指すも、メンバーの大半が辞めるなど、、色々ありました、、、
それ以降、興味もったらまず、やってみよう!って考えで、大学生活は、ボランティアからオープンキャンパスのスタッフやったり、バンド組んだり、1日家にいる事はほぼないくらいずっと何かしらしていました!

 

~バンドやっていた頃~

 

 

■まとめ ~ざっくりこんな人~
1,興味がある事はなんでも手を出します。
 →最近は、動画編集とか興味持ってます。

2,好きな事にはとことんやり込みます。
 →ガチ勢って言われるとあまり嬉しくないのですが、ガチ勢なのでしょうか、、、

 

 

少しでも面白そう!とか、楽しそう!って感じたら、すぐ行動する人なので、色々誘ってくださいー!!

みんなの好きな事の話も是非聞かせてください!

よろしくお願いします!

 

(文責 きくっち)

月ごとに見る

Topへ