中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

23

Sunday
PM 6:54

【水引サークル】水引でスマホストラップを作ったよ!

こんにちは。

水引サークのメンバー ほなです。

皆さん夏休みいかがお過ごしですか。

海?花火?夏祭り??

ちなみに私は家に引きこもって

一人アイスを食べる日々を送っております。

 

さてさて、7月19日、

(株)晴結の德永晴子先生をお招きし、

水引イベントが行われました。

 

 

今回の目標は、、、

スマホのストラップを作ろう!

 

水引をひたすらひたすら編み込み、

ストラップを作っていきます。

 

 

 

編む、、、、編む、、、、編む、、、、

蝉の鳴き声をBGMにひたすら集中しました。

 

 

完成形がこちら。

 

 

色の選び方や編み方で人の個性が出て面白いですね。

これなら夏休みに浴衣や水着を着る人でも

コーデに合わせやすくて素敵です!

 

因みにこの後、サークルメンバーで

浴衣に合わせられそうな

水引アクセサリーも作りました。

 

 

夏休み、可愛い浴衣アクセサリーを

自分で作ってみたいという方はぜひぜひ

b-lab・水引サークルにお越しくださいませ♡

それでは皆様、良い夏休みを~

 

(文責:中高生ほな)

月ごとに見る

Topへ