中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

04

Monday
PM 6:32

【自己紹介】新スタッフ かりん

はじめまして、9月からb-labにきました【かりん】です。

自分について語るのは恥ずかしい気もしますが、自己紹介します。

 

○幼少期

完全なインドアで、小説を書くことが大好きでした。

空想するのが好きで、たくさんの本を書いていたのを覚えています。

でも実は、最後まで書き終えたものは1つもありません…(笑)

実家には「完結することのない小説本」が大量に保管してあります。

あれはいつか、処分に困ることでしょう。

 

小学生のときに母を亡くしたので、父子家庭で育ちました。

そのため家事には慣れている方なのかなと思います。

当時はなんとも思っていませんでしたが

いま振り返ると「自分、よく頑張っていたなあ」と感じます。

 

みなさんも、ゆっくり自分を労ってあげてくださいね。

 

○学生時代

モダンバレエとピアノを一生懸命やっていました。

完全なる文化系で、スポーツは全くできません(笑)。

まっすぐ走ることぐらいなら出来るかな…と思います。

 

↑バレエはそれなりに頑張っていました

 

英語の勉強が好きで、高校生のころは一日中英語に触れていました。

残念ながら、今はもうあの頃のような英語力はありません…

でも多少は、みんなの宿題の力になれるかなと思います。

困ったときは、お気軽にお声がけください!

 

大学では社会学を学んでいました。

ほかにも心理学や教育学、哲学などなど…

さまざまな授業を受けていたのをおぼえています。

興味のある分野は、人のこころやからだの健康、家族や福祉など。

人文社会系の本を読むのは、今でも大好きです!

 

○さいごに

ひとの話を聞くのが好きなので、気軽に話しかけてくれると嬉しいです。

ふざけたことからお悩み相談まで、なんでも大歓迎。

もちろん、話すのが苦手な人でも大丈夫ですよ!

 

みんなと仲良くできたらうれしいです。

 

(文責)かりん

月ごとに見る

Topへ