中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

06

Wednesday
PM 1:15

【自己紹介】新スタッフ うっきぃー

8月からblabに来ました【うっきぃー】です。

千葉で生まれ東京で育ち、沖縄で少し過ごし数年前に戻ってきました。

仲良くしてねー

 

 

 

 

—中高生時代—

吹奏楽部でフルートを吹き、時間があれば友だちと集まりおしゃべりしたり、プールへ泳ぎに行ったりせわしなく動いていました。

高校時代にはモスバーガーでのアルバイトで大学生や社員さんたちと仲良くなり、大人になることを楽しみにしてました。

英語が好きだったので高校は英語コースへ行き、英語漬けに。

 

—高校卒業後—

好きな英語漬けの日々でやりきった感大。

大学で勉強したいことがないなーと公務員として働くことにしましたが、、、

英語が恋しくなり、昼間働き夜に大学で再び英語の道へ。

そこで世界が広がり、人の心理的精神的な動きに関心を持ち、子どもから人がどう成長していくのかその過程を知りたくなったのと障害児・虐待児のケアをしたいと思い保育士になって、学童・児童養護施設で働いていました。

今は、医療的ケアが必要な子どもたちと遊ぼうと思い、ヘルパーとして在宅介護ケアをしながらblabに来ています。

 

 

 

その間に料理を覚えフラダンスを踊りダイビングで海に潜り、ひたすら歩きでもドライブも大好きで温泉に浸かりいつも頭の中には歌が流れ、やりたいと思ったら何でもやってみる・苦手だなと思ってもやってみる精神で毎日陽気に過ごしてきました。

今、高校時代のように英語を話せるようにと英語勉強と毎日のヨガに励んでいます。

 

 

 

blab受付で待ってるね~

 

月ごとに見る

Topへ