中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

06

Wednesday
PM 6:11

【自己紹介】新スタッフ たかやん

 

 三好貴也 2023年10月にb-labにきました、たかやんです!

 

1995年12月生まれ、高知県出身です。
さらっと自己紹介させていただきます!

 

 

ー中学生ー
バドミントンに情熱を注ぐ毎日でした。あんまり強くなれなかったけど、寝ても覚めてもバドミントンのことばかり考えていたとても充実した日々でした!
その他にも生徒会の副会長やったり応援団長やったり人前に出ることが好きなタイプの人間でした!中2中3のときの恩師の影響で教員を目指し始めるように、、!

 

 

ー高校生ー
高校では硬式テニス部に入部。これまたとんでもなくハマってしまい毎日遅くまで練習に励んでいました。
高校でも応援団長をやったり相変わらず人前に出ることが好きなタイプの人間でした!

 

 

 

 

ー大学ー
大学は九州方面へ。第1志望の大学ではなかったので、最初の1か月ほどは落ち込んでいましたが、周りの人と機会に恵まれ、これまたとんでもなく楽しい学生生活をおくることができました!
大学入学時から決めていたフィンランドへの留学を果たすことができたり、ヒッチハイクをしまくったり、割烹料亭でバイトする中で、食に詳しくなれた経験が今の自分にも活きているような。

 

 

 

 

ー大学院ー
中退したものの大学院にも2年間所属していました。研究についていけず半年で休学しましたが、、笑
休学後はインターンシップをしたり就活をしたりしましたが、何をやりたいのかよくわからない時期をぐるぐると味わい続けていました。でも、振り返ってみると、この時期があったからその後の人生がいい方向に転んでいったような感覚があります。
何が好転のきっかけになるかわかりませんね。

 

 

 

 

 

ー教員時代ー
民間企業に就職するか、小学校教員になるかの2択で迷った挙句、まずは中学生のころから思い描いていた夢である教員になることを決意。
学校現場はブラックとよく聞くけど「大丈夫かな」と働く前は不安に感じていましたが、働き始めるととんでもなく楽しく充実した教員生活を送ることができました。
やはり子どものアイデアはおもしろいなと思わされ続けた2年間でした。

 

 

ー今ー
教員をやめた後、東京に引っ越し、たくさんの方にお会いする中でb-labの存在を教えてもらいました。中高生のやりたいことに伴走できる仕事っておもしろそうだなと思い、2023年10月から働き始めました。
中高生のみんなといろんな挑戦を一緒にできたらうれしい限りです。

よろしくおねがいします!

 

 

月ごとに見る

Topへ