中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

08

Friday
PM 7:28

【イベントレポート】鉄道ペーパークラフト作り🚃

こんにちは!スタッフ・ゆっこです◎

鉄道サークル所属の中学生・田中くんによる「鉄道ペーパークラフト作り」のイベントが開催されました🚃

 

 

田中くんが用意してくれたペーパークラフト用の紙👆

 

色鉛筆にハサミにノリに… 準備万端です!

スピーカーからは、色々な駅の電車の発車メロディーが、次々と流れてきます♪

 

 

期末テストの勉強中の人もいましたが、鉄道好きの人たちが発車メロディーを聞いて興味を持ち、たくさんの人たちが集まってきてくれました!

 

 

思い思いに色を塗る人もいれば、山手線や湘南新宿ラインの車両に忠実に色塗りする人も!

色塗りが終わったら、ハサミで切り抜いて、ノリで貼って、組み立てます。

 

 

カラフルな電車のペーパークラフト作品が、たくさん出来上がりました!

田中くんが車掌さんの帽子を持ってきてくれたので、かぶって車掌さんの気持ちになることも出来ました◎

 

 

12/28の冬フェスでは、田中くんも所属している鉄道サークルが、鉄道模型走行会や鉄道クイズ大会などを開催する予定だそうです!

 

ご興味のある方は是非冬フェスの日に、b-labへ遊びに来てくださいね!

 

(文責:スタッフゆっこ)

月ごとに見る

Topへ