中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

11

Monday
PM 4:07

【クリエイターズスペースイベント】クリスマスのかざりをつくりました!

みなさん、こんにちは!

 

11月に「クリスマスのかざりをつくろう!」というイベントを開催しましたが、

12月はその残りの材料を使って、同じ内容で行いました。

 

 

前回参加した人も新しいものができるように、

今回は「ポンポンメーカー」も使って

毛糸でクリスマスのオーナメントやツリーを

作って楽しめるようにしてみました。

 

 

 

 

緑、赤、白のクリスマスカラーの毛糸を使えば、

シンプルなポンポンでもクリスマスの雰囲気が一気に高まります!

 

 

 

ポンポンの進化系で、トナカイもつくっちゃいました!

 

 

前回参加できなかった人も

 

素敵なリースがつくれました!

 

 

スタッフたかやんも色味の違う緑色の毛糸を使って

 

かわいいツリーの完成です。

 

クリスマスの近いこの時期はかわいい飾りがあるだけで

 

ワクワクしてきますよね!

 

1月も毛糸を使って、「指編み」をします!

 

編み物が苦手な人でも気軽に参加できる内容に

 

なっていますので、

 

ぜひ参加してね!

 

文責:永沢

 

 

 

月ごとに見る

Topへ