中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

18

Thursday
PM 3:20

💡謎解きに挑戦~b-labからの挑戦状~💡

こんにちは!

スタッフのふーちゃんです✨

 

今年も謎解き企画を

ぜひよろしくお願いします…!

 

さっそく

新年一発目となる

今月の謎解きはこちら!

 

 

 

答えがわかった人は

ここから解答してみてね!

 


解答送信はここから


 

わからない!という人のために

ヒントです💡

 

同じマークには

同じひらがなが入ります…!

 

一番下はお花の名前になりますよ…❁

 

では

解説コーナーです!

まだ考えたい人は

スクロールせずにここで立ち止まってね👣

 

 

 

 

 

 

 

 


🚨ネタバレ注意🚨


 

 

 

 

 

今回の謎は

3つの単語をどれだけ素早く思いつけるか

解けるスピードが変わってきます!

 

それぞれの単語において

同じ記号には同じひらがなが入ります。

 

〇ょ〇ん〇ゃ→しょしんしゃ

と☆ち☆か☆→とんちんかん

あ◇も◇→あねもね

と入れると単語が成り立ちますね…!

 

つまり

〇→し

☆→ん

◇→ね

となります✨

 

ということで

これを問題となっているところにもあてはめると…

 

】→しんねん→新年

 

となり

 

答えは「新年」となります!

 

わからなかった人も

来月の謎解きでリベンジしてみてください!

 

お楽しみに🎍

 

(文責:ふーちゃん)

 

月ごとに見る

Topへ