中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

20

Saturday
PM 8:05

ちょっと立ち寄り、ほっとひと息ついていきませんか。ヨネダ珈琲、月1回開店!

ちょっと立ち寄り、ほっとひと息ついていきませんか。

 

ヨネダ珈琲を開店するからこそ出会える人やくつろげる空間があるのでは…

ということで、1月20日土曜、今月も「ヨネダ珈琲」開店しました!

 

今回はオープンしてから3回目。

 

ポイントカードに3つ目のスタンプが押される3回目来店のみんなには、

何やらうれしいことが起きるらしい?!?

 

 

↓たいちゃん考案の包装紙

 

 

 

↓ポイントカード制

 

 

 

3つたまるとうれしいこととは・・・?!?

 

↓スペシャルポイントカードはふーちゃん作

 

 

みんなの知恵とスキルの総結集、共同運営のヨネダ珈琲です。

 

 

 

そんなこんなで、もはや顔を見ると安心してしまうほど。

3回目来店してくれた常連のみんな!いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

さらに、今日久しぶりにb-labに来館してくれて、

たまたまヨネダ珈琲がやっていた…という、うれしい偶然の出会いも!

 

 

 

 

???・・・今回、これまでにはない場面も。

 

 

 

 

すこしでもこの空間に心地よさを感じてくれているなら、、、

我々、店員一同、開店冥利に尽きます。

 

 

 

 

 

このヨネダ珈琲は、中高生が、もちろんお客さんだったり、

時には一緒に運営側に立ったり、その立ち位置が行き来する中で、

 

今日、新たに来てくれたみんなが、

「次回は運営側に!」という声もあったり、

「他の友達も誘ってきます!」とその場ですぐに呼びかけてくれたり、

うれしい場面が多い今回でした。

 

ちょっとでもこの月1回の時間が居心地いいものになるよう、

来館するみんなと共に試行錯誤していくヨネダ珈琲です。

 

それでは、また、次回の開店もお楽しみに!!

 

(文責:館長兼「ヨネダ珈琲」店長 米田瑠美)

月ごとに見る

Topへ