中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

13

Tuesday
AM 10:00

【ボクラノ秘密基地】UVライトで思い出のキーホルダーづくり!「クリエイターズスペース」

こんにちは!

 

【ボクラノ秘密基地】では、b-labにあるたくさんの物や場所を紹介していきます。

 

b-labにあるものが気になってた人、

そんなのあるんだと知らなかった人、

これを機にb-labに来たときはぜひ手に取ってみてくださいね!

 

 

今回紹介するのは、

「クリエイターズスペース」にあるUVライトです!

 

高校3年生の受験が終わった4人が、

卒業間近ということでクラス全員分のキーホルダーをつくっていました!

 

 

 

――どういうものを作ってるの??

「最終的な形はパズルのピースの形をしたキーホルダーになる予定です!

また集まった時にパズルを繋げれるかなぁと思って。」

 

――素敵だね…♡どうやって作ってるの??

「パズルのピースの型にレジン液と着色料を流し込んでb-labのUVライトで固めて作ります」

 

 

 

 

 

 

――パーツいろいろ持ってるね~作るの好きなの??

「好きです!アクセサリーとかブローチとかをレジンで作ってお母さんにプレゼントしたりしました。

ものづくりが好きなので卒業後は美大にいきます。

大学入ったらフリマで自分の作品を販売してみたいです♪」

 

 

 

 

ひとつひとつにキーホルダーのチェーンもをつけたら完成とのこと!

できあがりが楽しみです♪

 

全員がいつかまた集まった時、

1つの形になることを想像しただけで…涙♡

 

 

 

 

 

想像が膨らむワンダーランドのような「クリエイターズスペース」。

たくさんの種類のペン、ミシンや編み物セット、

羊毛フェルトセットなど

創作ツールがたくさん置いてあります!

 

あなただけの個性たっぷりな作品をつくってみてね♪

 

 

(文責:しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ