中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

14

Wednesday
AM 9:00

声だけで曲を演奏しよう ♪アカペラ体験会♪

こんにちは〜!FCのくるみんです。
先日、アカペラ体験会を行いました🎤

 

 

アカペラって何だろう〜というお話から始まり、

実際にみんなで歌ってみよう♪というイベントでした!

 

 

歌った曲はスピッツのチェリー🍒
まずはパートごとに分かれての練習です。
音源を聞いて繰り返し歌い、それぞれのパートの音を覚えていきます。

 

 

 

 

その後はいよいよみんなで合わせて歌いました!参加してくれた中高生からは

「ハモッてる??」「他のパートにつられちゃう」などなど色んな声が聞こえました。

 

 

音程や声量バランスに気をつけて何回か練習すると、最後は綺麗に歌えました✨
中高生のみんなも、大人も一緒に楽しめる素敵な時間でした☺️

 

 

アカペラやってみたい人や、みんなと歌いたい曲がある人がいたら、ぜひ声をかけてね〜!

 

(文責:FC くるみん・スタッフ たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ