中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

15

Thursday
AM 10:00

【自己紹介】新スタッフ さかP

はじめまして!

24年2月にb-labにきました、さかPです。さかぴーって呼んでください。

簡単に自己紹介させていただきますね。

 

 
1992年3月生まれ、佐賀県唐津市出身です!
海に近い町で、実家は海まで徒歩2秒、道路を挟んですぐに海という場所で育ちました。
 
 
―中高時代―
中学には部活の選択肢が野球(坊主強制!)か卓球しかなくて、坊主は嫌だったので卓球部に入り、結局高校まで6年間頑張りました。
b-labでも皆さんからの挑戦をお待ちしています。笑
 
―大学時代―
美学芸術学という分野を勉強していました。
「○○の美とは…?」「○○はなぜ美しい?」みたいなことを考える所です。○○には何が入ってもOK。映画や音楽や絵画はもちろん、「ヤンキーの美学」を研究している人も。
サークルでは合唱サークルに入ってベース(低い音のパート)で歌っていました。
学生最後の夏休みには島根県の離島の塾へインターンシップに行きました。これが中高生が色んな気づきを得られる場所って大事だなと感じるきっかけになりました。
 
 
―b-labにくるまで―
住宅をつくったり、スマホの素材を開発したりするメーカーに入社しました。
最初の頃はお家の間取りを設計して、お客様に建てていただくようなお仕事をしていました。
お客様にとっては大きな買い物なので大変なことも多かったですが、実際にお家が建つとやっぱりじーんとくるような、なんだかんだ楽しい仕事でした。
 
 
―いま―
学校とは違う、中高生がやりたいことにチャレンジできる場所があることは、中高生にとっても地域にとってもすごく良いなと思い、b-labに来ました。
また、日中はb-labで過ごしながら、平日の夜と土曜日は大学院に通ってまちづくりについて勉強しています。
 
 
僕自身も半分は学生で、まだまだ挑戦と失敗の最中です!
中高生のみんなと楽しみながら、一緒にチャレンジしていけたらと思っています。
よろしくお願いします!
 

(文責:さかP)

月ごとに見る

Topへ