中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

15

Thursday
PM 12:59

💰サークル予算プレゼン大会💰

皆さん、こんにちは! スタッフ・ゆっこです◎

先日行われた『サークル予算プレゼン大会』の様子をご報告します!

 

b-labサークルは、中高生が「好き」をベースに仲間と共に活動するb-lab流の部活🏃

現在b-labでは合計13個のサークルがあり、それぞれに活動をしています!

 

ウクレレ部🎻 折り紙サークル🌸 水引サークル🎀 イラストサークル🎨

小説サークル📖 筋トレサークル💪 ダンスサークル💃

鉄道サークル🚃 b-science🧪 歴史サークル🏰 軽音サークル🥁

クイズサークル🏰  映画・アニメ同好会🎬

 

b-labでの日々のサークル活動の中で、

「○○があったらもっと活動が充実するのにな…」

というご要望を中高生からいくつかいただきました。

 

 

そこで!

中高生に欲しいものをプレゼンしてもらって、認められたモノはサークル活動の予算で購入可能とする「サークル予算プレゼン大会」が開催されることとなったのでした!

 

↓こんな流れで進んでいきました💪

①5分以内で購入希望のモノ・欲しい理由などについてプレゼン💻

②中高生審査員・スタッフ審査員・他プレゼン参加者などから質疑応答🎤

 

 

作成してきてくれたスライドを使って熱弁!!

 

 

 

実際にサークルで作った作品を見せつつ熱弁!!

 

 

なぜ欲しいと思ったのか?

サークルの活動で購入品をどのように活用していくのか?

何故この購入品じゃないとダメなのか?

 

どのサークルの代表者も、堂々とプレゼンに挑んでくれていました。

また質疑応答でも、どんな質問が飛んでくるのか予想できない中で、的確に受け答えをしてくれていました。

 

 

今回の予算プレゼン大会に参加してくれたのは、以下の4つのサークルでした。

イラストサークル🎨 水引サークル🎀 鉄道サークル🚃 軽音サークル🥁

みんな、プレゼンお疲れ様でした!!

 

果たして、サークル予算プレゼン大会の結果はいかに…?!

続報をお待ちください…!!

 

(文責:ゆっこ)

月ごとに見る

Topへ