中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

15

Thursday
PM 3:19

【地域の発表会】コミプラに参加してきました!

ぽかぽかして春らしい陽気がつづいてますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、b-labメンバーはコミュニティプラザに参加してきました。

 

コミュニティプラザ、通称コミプラ。
文京シビックホールで開催される、地域の発表会のようなものです。
歌やダンス、演劇など…さまざまなパフォーマンスが披露されます。

 

b-labからは三組が参加。
ダンスやショートコントを披露してくれました。
みんな緊張することなく、のびのびと楽しそうにしていて。
フェスで場数を踏んでいるせいか度胸があるなと感じました。

 

 

そして自分の出番ではないときには、司会や照明のお仕事も。
みんな頼もしい表情でしっかりとお仕事をしてくれました。
途中「大丈夫?疲れたかな」と声をかけると「大丈夫です!」と元気な答えが。

 

 

でも本当はみんなすごく緊張していたようで。
「自分のステージの出番よりも大変だった」とあとから教えてくれました。
まったく表情に出ていなかったのでこちらからは分からなかったです。

 

今回にかぎった話ではありませんが
中高生と接していて、見習わなきゃなと思うことは日々たくさんありますね。

 

コミプラの楽しかった思い出、そして「やりきったぞ」という達成感。
これらが少しでも中高生の自信につながっていると嬉しいです。

 

文責:かりん

月ごとに見る

Topへ