中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

24

Wednesday
PM 3:15

【イベントリポート】グッと刺さった歌詞を話し合う会

こんにちは!たいちゃんです!

先日、高校生・りのさんの自主企画

「グッと刺さった歌詞を話し合う会」が行われました!

 

 

b-labにいる中高生のみんなに、歌詞が心にグッと刺さった曲をあげてもらい

その曲の歌詞について語り合う会でした!

 

 

歌詞を実際に見ながらその曲を聴いて、どこが好きなのか話しました!

中高生のみんなが出してくれた曲の数は全部で約70曲ほど!

全部紹介しきれないほど多くの曲が集まりました。

 

 

改めて歌詞に注目することで聞いたことがある曲でも新しい発見があったり、

同じアーティストや、同じ曲を好きな人が見つかって盛り上がれたり、

他の子がオススメする曲からお気に入りが見つかって新しい出会いがあったり。

 

「音楽」を通して様々な発見や出会いが生まれました!

好きなことをみんなで共有できるって素敵だなぁ…。

 

みんなが好きな「何か」を語り合いたい、一緒に楽しみたい、新しいものに出会いたい…

と思った時には、自分でイベントを企画することもできます!

 

 

▼詳しくはこちら!▼

https://b-lab.tokyo/community

 

 

興味がある人はぜひ一度スタッフに声をかけてみてね!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ