中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

25

Thursday
AM 10:00

【ボクラノ秘密基地】外で遊べる⁉「プレイヤード」

こんにちは!

 

【ボクラノ秘密基地】では、b-labにあるたくさんの物や場所を紹介していきます。

 

b-labにあるものが気になってた人、

そんなのあるんだと知らなかった人、

これを機にb-labに来たときはぜひ遊んでみてくださいね!

 

今回紹介するのは、「プレイヤード」です。

 

施設の2階の扉から外に出るとそこにはバスケットのハーフコートが!

そこで遊んでいた3人の様子をお届けします♪

 

 

今日はバレーボールで遊んでいました。

 

運動が好きな彼らは、

プレイヤードでは別人のようにダイナミック!!

 

 

 

 

 

元野球部の高校生が打つ容赦なく強いサーブを

ばっちりとレシーブで拾うバスケ大好きな高校生。

さらに、小柄な中学生がそのボールを落とさないように次に繋げる。

 

 

 

 

 

 

 

館内で過ごす時間もとても楽しいですが

外の空気はすっきりして気持ちがよく

思いっきり動ける状況で彼らはとてもハツラツとしていました。

 

 

勉強で、ゲームで、人間関係で、

息抜きしたいときやなんだか疲れたとき

外の清々しい空気を思いきり吸って体を動かしてみると

頭と心が少し軽くなったようにすっきりします。

 

生態心理学では、

視線を遠くに向け五感を使うと気分が変わり

ストレスの発散になるとも言われているそうです。

今日はいい天気だな~

雲の動きはどんな感じかな~

雨が降りそうだな~など

空を見るのもいいかもしれませんね!

 

 

プレイヤードでは、

バスケットボール、サッカーボール、ソフトバレーボールなどが使えます。

使える時間は月によって変わるのでスタッフに確認してみてね!

 

(文責:しぃちゃん)

月ごとに見る

Topへ