中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

17

Tuesday
PM 4:06

【b-labスポーツ通信④】はじめて講座 ダンス

2015-11-08 14.33.22

【11月はじめて講座ダンス開催!】

こんにちは!b-labスポーツ担当のごろです。
最近は雨が続いて寒いですね…。
温かい飲み物でも飲みたいものです。

さて、先週の11月8日、b-labでは「はじめて講座スポーツ ダンス編」を開催しました!!
今回の講師はSciantiさんという方。様々な大会で輝かしい成績を持つすごい方です…!

はじめは準備運動から。
音楽に合わせて体を伸ばします。

2015-11-08 15.07.35

準備運動が終わったら、基本のダウンビートから教わります。
ヒップホップには欠かせない動きだそうですね。
だんだんと動きがレベルアップしていきます…!

かの有名なランニングマンまで!

最後は教わった動きを音楽に合わせてつなげます。
皆さん、リズムに乗ってダンスできています…!!

2015-11-08 15.17.26

教わった動きは基礎から応用まで幅広く、なかなかできない技もありましたが、参加者の皆さんも楽しそうにレッスンを受けていました。

「はじめて講座スポーツ」は毎月第2日曜日に開催しています。
次の12月は…バレーボール編!
ついにb-labでバレーができますよ!
興味のある人はぜひ申し込みを!!

(文責:毛利)

✏︎関連記事はこちら!
・【ミニフリペ日誌❶】ミニフリペの作成は進行中!
・好きなものを武器にする!「はじめて講座 情報発信」
・カイザースラウテルン市長、b-lab来訪!
・好きなものを武器にする!「はじめて講座 情報発信」
・b-labではお化けが叫ぶ!ハッピーハロウィン!
・b-lab Passion Show 出演者募集!
✏︎関連イベントはこちら
>>>【~10/31!】フリーペーパー中高生スタッフ、早期募集開始!!
>>>先輩と語る座談会!カタリ場「料理」
>>>【b-labハロウィン】ハロウィンモードのb-labで普段は秘めている”思い”を叫んでみよう!
>>>演劇ワークショップ

✏︎Follow me!!
>>>b-lab Twitter:@blab_tokyo

>>>b-lab LINE@:@b-lab
LINE@ のコピー

月ごとに見る

Topへ