中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

24

Saturday
PM 4:34

【クリエイターズスぺ―スイベント】ステンドグラスを作ろう!

こんにちは!スタッフのえもっちゃんです。

2月のクリエイターズスペースチームのイベントは
昨年、大好評だった元FCりったの神イベント
「ステンドグラスを作ろう!」を再び開催しました!
前回のイベントの様子はこちらから

 

と言っても、本当にガラスを使って作るステンドグラスではなく
削った古いクレヨンと紙を使って作ります。

 

クレヨンをカッターで細かく削ったら
好きな色をクッキングシートの上に広げて

 

アイロンで溶かします。
すると、こんなキレイなグラデーションに!

 

できたグラデーションを使って
ステンドグラスにしていきます。

 

黒画用紙に下絵を描いたら
カッターで切り抜いてできあがり!

 

今日は「ヨネダ珈琲」が同時開催だったので
作品を作り終わった後は、みんなで
ポップコーンを食べながらおしゃべりしました^^

来月は水引の先生をお迎えしたイベントをします!
興味のある人は是非参加してね!

(文責:えもっちゃん)

 

月ごとに見る

Topへ