中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

16

Saturday
PM 1:57

【館長ブログ】そのとき、館長のめがねが光った。Vol.11

帰ってきた高校3年生たち。

 

卒業後の進路に、主に大学進学を選択した高校3年生たちが、

受験を終えて、徐々にb-labに戻ってきた。

 

中高生の秘密基地、b-lab。

利用権利は中高生であること。

 

高校3年生たちがb-labで過ごせる時間もあと僅か。

残り少ない高校生活、そして、b-lab生活をそれぞれに楽しんでいる様子に、こちらが楽しくなる。

 

そのとき、館長のめがねが光った。

 

 

聞こえてくる高3生たちの雄叫び。

かるた的なボドゲ…取るたびに叫ぶみんな。笑

 

 

 

 

聞こえてくる高3生たちの笑い声。

なにやら楽しい企画の作戦会議中。

 

 

 

それ以外にも、みんながつくるいろんな場面でにぎわう館内。

 

真剣な表情もはしゃいでる姿もおちゃめな掛け合いも、

もうすぐ卒業するみんなのそれらは見れなくなるんだなあ…。

 

一緒に過ごせる今の儚さをおもうからこそ、

一緒に過ごせる今をより大切にしようとおもえる。

 

高校生でいられる時間、悔いなく、心残りなく、

思う存分、謳歌できますように!!!

 

 

 

それでは。

 

来月もまた、館長のめがねが光る、その瞬間をどうぞお楽しみに。👓✨

 

 

(文責:館長 米田瑠美)

月ごとに見る

Topへ