中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

15

Monday
PM 3:56

【b-sports】ホールで遊ぼう!

こんにちは!たいちゃんです!

 

先日、新年度最初のb-sportsを開催しました!

 

 

b-labで使えるスペース「ホール」で出来る遊びや

貸し出しているものを紹介しつつ、みんなで遊びました!

 

まずはじめは自己紹介を兼ねたアイスブレイク!

 

新しくb-labを使えるようになった新中学1年生も多く参加してくれたので

「○○の隣の、○○の隣の…」と自己紹介をした人を覚えながら

順番に自己紹介をするゲームをしました!

 

 

 

これではじめましての人の名前もばっちり◎

 

次はいよいよ遊び開始!最初はバレーボールをしました!

 

 

 

さっき自己紹介をしたチームで対決!

ボールが柔らかいので、力加減が難しい…

(ネットもホールで借りることが出来ます!)

 

次は大繩!

 

 

 

八の字をしたり、全員で何回飛べるか挑戦したり。

みんなで息を合わせて、協力して楽しんでいました!

(大繩はあまり借りられることが少ないレアキャラクター。)

 

最後はフリスビー!

みんなもよく借りて遊んでいる王道のゲームです!

 

 

 

これまでとは打って変わって個人戦!

みんな最後まで生き残れるように奮闘していました!

(b-sportsが終わった後も1時間くらいフリスビーで遊んでいました。)

 

今日使った道具はホールで遊ぶときに借りられるので、

興味があったらぜひ借りて遊んでみてね!

 

これからもb-sportsは1か月に1回くらいのペースで開催します!

みんなで体を動かして遊ぼう!

 

(文責:たいちゃん)

月ごとに見る

Topへ