中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

18

Thursday
PM 3:56

25期フロアキャストを紹介します!第一弾

 

こんにちは!学生スタッフのけんけんです。

 

徐々に外も暖かくなって「the 春!」って気候になってきましたね!

さて、b-labには新たに25期フロアキャストがジョインしました!2024年の9月までb-labで活動します!

そんな元気いっぱいなフロアキャストをこれから4回にかけて紹介していきます!今日はその第1弾です!

 

※フロアキャストとは?

b-labでみんなと一緒におしゃべりしたり、遊んだりする大学生や社会人のボランティアの方々のことです!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

①るい

大学でスポーツを専攻している羽成塁です。「るい」と呼んでください。体を動かすことが好きです。1日でも早く中高生の皆さんと楽しく過ごすことができれば嬉しいです。よろしくお願いします!

 

②がきお

こんにちは、大学5年生の間垣皓介(まがきこうすけ)といいます。宮城県の仙台市出身です。キャストネームの「がきお」は、中学生の時に1回呼ばれただけのあだ名です。なかなかいないニックネームじゃないでしょうか。半年間よろしくお願いします!

 

③ざわっち

ざわっちです!大学院で建築を勉強中です!模型作ったりデザインが得意で卒業したらインテリアデザイナーになります!!好きな物は小説です!誰かと本の感想を共有したり、語り合えたらいいなと思ってます!よろしくお願いします!

 

④みの

2004年生まれ、川崎市育ちの大学2年生です。誕生日がキキ&ララと同じなのが自慢です。ぜひ調べてみてください!小学生のときに「明日も学校行くのが楽しみ!」と思わせてくれる先生に出会えたことがきっかけで、ずっと学校の教員を目指しています。お話しを聞くのも、勉強を教えるのもすごく好きなので、ぜひたくさん声をかけてくれると嬉しいです!友達や家族や学校の先生には話せないこと、b-labでなら話せるかも、、って思って貰える様に頑張りますので、よろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーー

 

第1弾は以上の4名でした!みんないつでも気軽に話しかけてねー!

 

第2弾をお楽しみに!

 

(文責:いけてぃ/けんけん)

月ごとに見る

Topへ