中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

31

Saturday
PM 2:24

【イベント実施報告】哲学対話を続けています。

 

b-lab館長のあっくんです。

 

【イベント実施報告】哲学対話を始めました!
というブログを書きました。

 

そこから、毎月「哲学対話」を続けています。

8月は、8月26日(月)に4回目となる哲学対話を開催しました。

 

今回は、中高生からの提案で「こころかるた」というボードゲームを使いました。

 

・あなたが幸せになるための三つの条件を教えてください。

・今から五年後の自分はどうなっていると思いますか?

などなど、いろいろな問いかけカードが入っています。

 

さて、当日はどの問いを使ったのか・・・は秘密です。

哲学対話では話した内容は、その場限り。大切なルールのひとつです。

 

 

ぜひ、次回参加してみてくださいー。

 

 

(文責 あっくん)

月ごとに見る

Topへ