中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

20

Wednesday
AM 10:00

【b-lab中高生スタッフレポート】b-labビッグバンド・BAZZ!!

皆さんこんにちは!(・ω・)ノシ

 

4月も半ば、新入生のみんなは学校に慣れてきたかな?
新2年生はようやく先輩になれたね? まだまだ1年生気分が抜けてないんじゃない?
そして3年生!受験生ですね!!!いぇあ!!! 高校受験の人も大学受験の人もがんばろ!!!!\(^o^)/
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.. :*♡o。+..:*
さて、 今日は第二期になったBAZZのことをみんなに紹介したいと思い ます!
★BAZZってなぁに?

 

☆『中高生がジャズへの一歩を踏み出せる場所に。
一人一人が音楽を通して活躍・成長できる場所に。
未だ見ぬ仲間や地域と繋がる場所に。』

 

そんな熱い思いを持った某職員によって結成された、【b- labのビックバンド】です!
b-labのBとジャズのjazzのAZZを組み合わせた、 そんなビックバンド。

 

 

少しでも気になる子はhttps://b-lab.tokyo/blog/5116を見てみるか、b-labに来てともさん、 というスタッフに声を掛けてね(≧∇≦)/

 

1461050389559
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.. :*♡o。+..:*
さて、そんなBAZZですが、実は、 4月17日に第二期の初の練習が行われました。
(ただ、今から2期に入りたいという子は全然間に合うので、 是非是非入ってね)

 

 

1461050391217

 

|ョ´д`*)そんな初練習に、ビーラボWeb/ SNS班が潜入!

 

 

見学の子も何人か来ていて、 みんな真剣な様子で練習をしていました。(  ˙-˙  )

今日は、その見学に来てくれた子と、 二期からBAZZに入ってくれた子に取材をしてきました!

 

 

 

BAZZに入ろうかな、と迷っている子も、 BAZZが気になっている子も、 全然まったくこれっぽっちも気になってないけど読んでやるよ、 って子も、参考にしてみてね(❁´ω`❁)
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.. :*♡o。+..:*
まずは二期BAZZでトランペットを吹いているちゃんゆめにお話 を聞かせてもらいました

 

 

Q1. バズのことをどうやって知りましたか

 

 

学校にビーラボのフリペが来て、 ホームページを見たらBAZZの募集がかかっていて、 それで知りました。
Q2. バズに入ろうと思った理由は何ですか

 

 

JAZZが好きだったので、入ってみようかな~? って思って入りました。

 

 

 

Q3. 今はどんな練習をしているんですか?

 

 

簡単な曲を合わせる練習をしています。

 

 

 

Q4. スタジオなどを予約するときにお金がかかりますが、 負担にはならないんですか?

 

 

みんなで分けるので全然大丈夫です!

 

 

 

Q5. バズをやってよかったことはなんですか

 

 

一番は、 学校よりレベルが高いのでもっと上手くなるということです。

 

 

 

Q6. 最後に何か一言

 

 

興味がある方はまずは一度見に来てください。 それから決めても遅くないと思います。
ブログからBAZZを見つけてくれたんですね~!Web/ SNSとしてもとても嬉しいものです(((o(*゚▽゚*)o) ))!

 

 

学校よりレベルが高くなる以外にも、人脈が増えたり、 もっとうまい他校の先輩たちに知り合えたりするなどいいことが沢 山あるらしいです。
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.. :*♡o。+..:*
続きまして、実際にBAZZのことを知り、 見学をしにきた中高生に話を聞かせてもらいました!

 

 

Q1. バズのことをどうやって知りましたか

 

 

ビーラボのスタッフをやっている先輩に教えてもらいました。

 

 

 

Q2. 見学してみようと思った理由はありますか

 

 

学校外でも楽器をやってみたいと思ったからです。

 

 

 

Q3. 入ろうと思いましたか?

 

 

今のところはあまり思ってないです。

 

 

 

Q4. Q3の理由は何ですか

 

 

少し遠いのと、楽器を自分で用意できないからですね。

 

 

 

Q5. ビーラボを利用してみようと思いましたか?

 

 

遠いので、近くにあったらとても利用したいです。
理由として、遠いというのは仕方ない……かな。
楽器を自分で用意できないというのは重要な問題かも知れませんね 。(´-ω-`)

 

 

 

この他の理由でも、 入るかどうか迷っている子はビーラボに直接来て、 ともさんに相談してみてね!

 

 

 

 

 

1461050393371
↑練習中のBAZZの様子ヽ(*´∀`)ノ
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.. :*♡o。+..:*
中高生スタッフ第六期、 フロアキャスト第四期とともにBAZZも第二期が始まりました。

 

新学期を向かえて、マイプロジェクトを含め、 いろんな新しい企画が始まっています。

 

 

みんなも何かやりたいことがあったらb-labへGO!!

 

(文責:みん・ガーナ)

月ごとに見る

Topへ