中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

13

Saturday
PM 3:38

流しそうめんができるまでその② ~~流せ!そうめん!!~~

みなさま

まだまだ暑い日が続きますね…
はくちゃんです。

だいぶ間が空いてしまったのですが、
7月の終わりに行った流しそうめんのレポートをします!
【流しそうめんができるまで⓵はコチラ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今年の流しそうめんは2日間に分けて実施。

第1日目はあいにくの天気…だったので、室内に流しそうめんを設置しました。

教育センター3階に、竹のウォータースライダー、完成です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そうめんをつかまえるのはちょっとしたコツが必要です。

すくいに行くのではなく、待つ…!!

腹減らした猛者たちが、流れてくるそうめんを待ち構えます…!!

(下流側の人は切ない…)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トトトト…と、時々流れてくる赤い球体。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そうめんだけでは飽き足らず、

我先に!!と「流しトマト」をつかまえる利用者たち。

トマトを競い合う箸、箸、箸…世はまさに群雄割拠…!

 

 

1469238395901

 

 

2日目は天気も晴れて外で実施。

こだわりのカーブに、主に職員が大満足!!

 

 

1471063556060

 

 

めんつゆをチャージして…(トッピングのおすすめはごま油!)

 

 

IMG_20160723_124810

 

Let’s so-men!!!!!

流れるそうめんを前にすれば、大人も子どもも皆平等です…!

 

IMG_20160723_130411

 

最後は館長、副館長も参戦した流しそうめん。

 

2日間で実施食べた量は…実に8キロ。

その食べっぷりに、文京区が震えました。

 

またいつか実施するかもしれませんので、

腹をすかしてb-labへお越しください★

ぜひお楽しみに―

 

(文責:はくちゃん)

月ごとに見る

Topへ