中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

10

Monday
AM 10:00

【日々のd】マナビ場ちょいむず!今回は「菌」!!

みなさん、こんにちは。

一部の方から数学オバケで有名なみぽりんです。

 

今回の”マナビ場ちょいむず”。テーマは・・・

2016_10_06_1

 

語るのは・・・

2016_10_06_13

中高生スタッフの”はんな”!

「菌のスゴさを知ってほしい」。そんなアツイ思いを持った彼女のプレゼン。

面白すぎて、ディープすぎて、大盛り上がり。

そんな、はんなの”マナビ場ちょいむず”の一部を紹介します!!

 

みなさん”菌”って聞くと、どんなイメージ??

「汚い!」

「手を洗わなきゃ!」

そんなイメージの人も多いはず。

しかし、実は・・・

2016_10_06_5

良いやつらが、多いんだって。

私たちが、普段食べてる

チーズ キムチ 納豆 味噌 パン

色んなモノが菌の力で、できているらしい。

2016_10_06_2

しかも菌って、めっちゃ小さい!!

 

さて、ここで問題!

2016_10_06_3

正解は・・・

 

 

 

・・・・・

・・・・・・・・・・

 

 

 

2016_10_06_4

めっちゃいる!!

思わず「国家予算かよ」と突っ込んでしまいました。

 

菌の世界、深すぎる!!!

2016_10_06_7

オトナも中高生も、みんな楽しめちゃいました。

楽しいマナビを語るも良し!聞くもよし!

びっくりするくらい素敵な出会いが待ってますよ~

ぜひぜひ「難しそう~」なんて思わずに、騙されたと思って来てみてください☆

2016_10_06_18

毎週木曜日17:30~

お待ちしております☆

https://b-lab.tokyo/event/6948

 

みぽりん

月ごとに見る

Topへ