中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

14

Friday
PM 8:29

b-labでKENDAMAに挑戦!

月に一度の【はじめて講座スポーツ編】。

10月は【KENDAMA(けん玉)】に挑戦しましたよ!

 

けん玉。

小学生の頃、やったことのある人もいるでしょうか?

 

講師として、吉本さん親子をお呼びして、
みんなで【ケンダマスター】目指して、いざ挑戦です!

Processed with Snapseed.

まずはじめに、持ち方を教えてもらい、
大皿にのせたり、「もしもしかめよ」の曲にあわせてみたり、
それぞれが思い思いにけん玉を楽しみます。

 

ken01

途中、講師の吉本さんより、
【扇風機系】【火起こし】といった離れ技を披露してもらうと、
参加者一同驚き隠せず、また練習に打ち込みます。

 

なかなかできなくて悔しい、だからまた頑張る。
という無限ループ状態。

 

(どんな技か知りたい人はぜひb-labで聞いてね!
できるかわからないけど、、、説明はできます◎)

 

 

最後には希望者だけ【けん玉検定】なるものにも挑戦!

ken03kentei

順番に「はじめ!」の掛け声と共に進んでいく検定は、
ものすごく緊張感のあるものでした。

 

終了後には認定証が手渡されます。

Processed with Snapseed.

8人がチャレンジして、最高記録は中学3年生の5級でした。
いや、すごい本当に。

 

ken05sasho

ちなみに、こんなちゃんとした認定証がもらえます。

 

けん玉にみんなで挑戦した今月のはじめて講座スポーツ編。

 

来月11月13日(日)はヨガ
ヨガのインストラクター【MAIさん】をお呼びして、本格的ヨガをb-labでやります!

161113yoga

 

カラダをリラックスさせてゆっくりと動かしたいあなたにオススメ!
ぜひ参加してくださいね^^

 

申し込みはこちらから!お楽しみに!

 

(文責 さどかなこ)

月ごとに見る

Topへ