中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

24

Monday
PM 3:53

【日々のd】自習応援マナビ場!~秋の教え合い~

勉強好きな人も勉強嫌いな人も、こんにちは!

数学オバケのみぽりんです。
10/20(木)。木曜日17:30~はマナビ場day。

今回は、b-labに来る多くの中高生にとって、定期試験前!!!
大変だよね、試験勉強。

勉強するぞ!と思ったら、部屋の掃除始めちゃうとか、あるよねー。

そんなわけで、今回のマナビ場は自習回です!

s_5065402867059

今回、突発的に大量発生したのが・・・
「教え合い」!!

image_51fd7b1
得意科目をお互いに教え合ってました。

そして驚いたことに、お世辞抜きで、

みんな教えるのが上手い!!

すごいよ、すごいよ・・・。

空間ベクトルから古文の助動詞まで。

文系も理系も関係なく、みんな大活躍でございました。

image_c2a8b49

中高生のみなさま、試験がんばってね!!

 

そして・・・

 

次回は、中高生スタッフ「いつざい。」による地理のハナシ。

理系なのに、地理なの!?

すごく気になる!!さすが、いつざい。

ちょっとだけ発表のスライド見ましたが、ただただ面白そうでした。楽しみすぎる。

ぜひぜひ、ご参加ください☆

10/27(木)17:30~です。

絶対、世界が広がります。

https://b-lab.tokyo/event/6959

 

(文責:みぽりん)

月ごとに見る

Topへ