中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

25

Friday
AM 11:35

【装飾部イベントPart2 らくやき 】

image1-18

こんにちは。スタッフのえみままです。

 

11月23日「勤労感謝の日」に

装飾部イベントPart2ということで「らくやき」を作りました。

 

まずは、何を描くのか、みんな思案中です。

image1-8

 

なかなか案が浮かばない人、丁寧に下書きをする人、

すぐにお皿やコップに描き始めるひと、様々です!

image1-10

 

わぁ~下書きの時点で出来上がりが楽しみです!

image1-9

 

だんだん、みんな無口になってきて・・・

かなり真剣です。

image1-11image1-21

底にも描きますよ!

image1-13

 

色にもこだわりますよ!

image1-15

 

気に入らなかったら、すぐに消すこともできます。

image1-20

 

みんなの作品をオーブンで焼く前にパシャリ!

それぞれの個性が出た素敵な作品が出来上がりました!

 

image1-17

 

ひとりだけ、「もっと時間をかけたい」ということで、

次にb-labに来た時に続きをするそうです。

納得いくまで、描いたり消したりして作り上げてくれたらいいなと思っています。

image1-16

参加してくれたみんなが自分の作品を嬉しそうに見ている姿がとても印象的でした。

 

何かを作ることは、自分を表現すること!

うまく自分を表現できたら・・・やっぱり嬉しいですよね!?

これからも、そんな装飾イベントをしていきたいと思います。

「こんなことをしたい!」とか「これを作りたい!」というアイデアがある人は是非教えてくださいね!

みんなで作りましょう!!

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ