中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

24

Saturday
PM 3:59

【b-labの日常】遊んでばかりじゃないんです!

メリークリスマスイブ!!

 

img_6098

 

学生職員のえぐしょーです。

 

img_6052

先日文京区のCATVにて

 

b-labを代表してくまモンと共演しました!!

 

新春に放送予定なので

 

詳細はお楽しみに!!

 

 

 

みなさまいかがお過ごしですか。

 

b-labは今日も平和に中高生で賑わっております。

 

カップルだけの二日間じゃありませんよ!

 

ボードゲームしたり卓球したりダベったり、

 

ケーキだって作れます!

 

それぞれのクリスマスを楽しんでください。

 

 

 

さて、そんな感じで「遊ぶための場所」

 

と思われがちなb-labですが。。。

 

今日は真面目な一面もご紹介!

 

img_5882

 

img_5880

 

img_5878

 

先日までの期末試験、、、

 

みなさん結果はどうだったでしょうか!

 

試験前になるといつもの雰囲気と違って

 

皆で勉強する光景がよく見られます。

 

静かに一人で勉強するための

 

研修室も用意してあるので

 

ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

 

 

文化的な一面も!

 

img_6072-2

 

新年に先立って

 

b-labでは書き初め運動を実施中!

 

誰でもかけます!

 

新年の抱負を書に表してみてはどうでしょう!

 

フロアキャストのうっつんは「笑う

 

img_6068

 

私の2017年は「陽気」です!

 

既に陽気なポーズとってますが、、、

 

さらに陽気に行きますよ!笑

 

 

 

いろんな楽しみ方があるので、

 

スタッフにオススメの時間の潰し方はないか、

 

効果的な勉強法がないかなど

 

どしどし聞いてみてください!

 

(文責: えぐしょー)

月ごとに見る

Topへ